2019/02/19
ベビーふとんの選び方
こんばんは!
4歳のやんちゃ坊主と
3歳のおてんば娘の母、
10mois WEB SHOPの北河です。
10moisは赤ちゃんの快適な眠りを追求したお布団のラインナップが豊富です。
豊富であればあるほど、迷ってしまう事も事実。
じゃあどうやって選んだらいいの???
そんな疑問にお答えします。
1:まずはサイズから。
ベビーベッドのサイズは決まっていますか?
ベッドを使わない予定でも、まずはサイズが決まると選びやすいですよ!
10moisでは通常サイズとミニサイズを取り扱っています。
通常サイズだとおひるね布団と同じサイズなので、
カバーや中しん、敷マットなど、赤ちゃんの時期を過ぎてからも使えて経済的ですね。
2:マット材の種類を決めましょう。
一般的に、「固い敷きマットにしましょう」と言われますので、
10moisのマットの固さは?とご心配になる方もおられますが
なぜ固くなくてはいけないのをご理解いただくと、安心してお使いいただけると思います。
ただ固ければ良いのではなく、「体圧分散に優れていなくてはいけない」ので固い方が良いのです。
今は技術が進歩し、身体が沈み込まず一か所に重さが集中しない体圧分散に特化した
通気性の良い素材がありますので、ぜひ見比べてみて欲しいと思います。
お洗濯ができれば清潔でなおいいですね!
10moisでは固わた敷マット・クリーンくるマット・ラッセルスルーマット・3スルーマットがございます。
3:掛ふとんの中しんを決めましょう。
体温調節が未熟な赤ちゃんに快適なお布団を選んであげましょう。
寒い時期には保温性に特化した掛ふとんが嬉しいですし、
暖かな時期にはたくさん洗えるものが嬉しい。
お洗濯もできてすぐ乾き、軽くて赤ちゃんに負担の少ない掛ふとんを選んであげたいものです。
10moisではウォシュロン・たまごふとん・防ダニたまごふとんのラインナップがございます。
4:一番のポイント!デザイン!!
やっぱりかわいいかわいい我が子には、素敵なデザインの物を使ってあげたいですよね!
掛けカバーだけでなく、まくらでも遊び心のある物が人気です。
ベビーらしいデザインから大人の部屋にすっと馴染むデザインまで、
手前味噌ですが、どのデザインも本当にかわいいのです。
毎回、新作が出るときはワクワクしてしまいます。
赤ちゃんの間はお布団にいる時間が圧倒的に長いので、
かわいい寝具が写真に映り込み、赤ちゃんのかわいさも倍増です。
生まれたてのかわいい赤ちゃんが
10moisのお布団ですやすや眠ってくれることや
健やかに成長されることを想像して、
デザイナーも私たちも皆様にお届けしています。
お気に入りのお布団が見つかりますように・・・。
現在通常ふとんをご購入の方に、使い勝手の良い2WAYビブをプレゼントしています。
おふとんセットのご紹介ページはこちら